PRODUCED BY IREP
デジタルマーケティングの総合Webメディア
Google Caffeineとは、Googleインデックスシステムの再設計・再構築プロジェクトのコードネームのこと。
Caffeineは、従来のインデックスと比較して検索結果の鮮度が50%以上改善されたと説明されている。また、ニュースやブログ、フォーラムへの投稿に問わず、関連性の高いコンテンツを探し出すことが可能になっている。データ量にすると1日数十万ギガバイトの速度で新しい情報を追加している。
※Caffeineはインデックスシステムの開発であり、アルゴリズムの更新ではない。
用語一覧に戻る
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
アイレップが考えるテレビCMの新指標
2022.11.07
canonical(カノニカル)とは?SEO担当者向けに役割や利用シーンを解説
2022.08.24
「GPT-4」がもたらすChatGPTのさらなる進化。「GPT-3.5」との比較で整理
2023.04.26
ごっこ倶楽部のタテガタ動画レシピ。vol.2 〜生活者はどんな縦型ドラマがお好き?〜
2024.03.22
検索エンジン順位変動と動向(2024年3月)
2024.04.12
生活者のアクションを促す動画広告の作り方とは
2024.04.01
ユーザーを動かし、成果に結びつける「動かすUX Studio」は、どのような研究をしているのか?
2024.03.29
LINEヤフー社誕生に伴い実現できる新しいマーケティング手法とその活用方法について
2024.03.28
デジタル×マス戦略の新たなスタンダードを追求する「証明するデジマスStudio」
2024.03.26