PRODUCED BY IREP
デジタルマーケティングの総合Webメディア
GoogleローカルビジネスセンターGoogleローカルビジネスセンターとは、Googleマップ上にお店やサービスの情報を登録できるサービスです。お店やサービスの住所、営業時間、店舗や取り扱い商品の写真などの表示が可能で、Webサイトが無くても利用が可能です。1度の登録でPC版Googleマップ、モバイル版Googleマップの両方に登録がなされます。「地域×サービス名」で検索しているユーザーに対して、従来よりも効果的で即時性に対応したアプローチが可能になります。
用語一覧に戻る
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
アイレップが考えるテレビCMの新指標
2022.11.07
canonical(カノニカル)とは?SEO担当者向けに役割や利用シーンを解説
2022.08.24
「GPT-4」がもたらすChatGPTのさらなる進化。「GPT-3.5」との比較で整理
2023.04.26
ごっこ倶楽部のタテガタ動画レシピ。vol.2 〜生活者はどんな縦型ドラマがお好き?〜
2024.03.22
検索エンジン順位変動と動向(2024年3月)
2024.04.12
生活者のアクションを促す動画広告の作り方とは
2024.04.01
ユーザーを動かし、成果に結びつける「動かすUX Studio」は、どのような研究をしているのか?
2024.03.29
LINEヤフー社誕生に伴い実現できる新しいマーケティング手法とその活用方法について
2024.03.28
デジタル×マス戦略の新たなスタンダードを追求する「証明するデジマスStudio」
2024.03.26