PRODUCED BY IREP
デジタルマーケティングの総合Webメディア
ページランク。Googleが採用する検索アルゴリズムの1つ。Larry Page と Sergey Brin が考案した。あるページから別のページへのリンクを支持投票とみなし、その投票数によりインターネット上におけるページの重要性を測ろうとする指標。単に投票の数(リンクの数)だけでなく、リンクを張ったページ自体の重要性も考慮し、より重要なページからのリンクはより高く評価する。
用語一覧に戻る
Googleにインデックスされない理由とは?調査方法と対処法を解説
GA4有料版の特徴を徹底解説!無料版との違いとは【GA講座】
今更聞けない!Googleの注目DSPディスプレイ&ビデオ360とは?
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
【現役ライター直伝!】記事LP導入事例と売れる記事LPの作り方【完全版】