分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー ~第2回Google アナリティクスの使い方講座~

0827_GA

2020.11.27

45

Share

ウェビナー内容

昨今の企業におけるマーケティング活動では、商品単体だけでなくサービス全体を通じて差別化を図るなど、さまざまな顧客接点におけるシームレスな顧客体験の提供がより一層求められています。そのためには、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握したうえで、分析を通じて得られた知見を施策に活用することが重要です。マーケター自身でも実際にツールを用いて分析を行い、施策に落とし込むことも必要になってきています。

本動画ではGoogle アナリティクスに焦点を当て、データ分析初心者に向けてツールの概要や使い方について解説いたします。

動画の視聴はこちら(無料会員登録)
※デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」へ遷移します。

講演者

樋口 城

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

ソフトウェア開発会社にてフロントエンジニアの経験を経て、アイレップに入社。入社後はGoogleアナリティクスを用いたデータ基盤構築・webデータ分析案件を担当し、クライアント企業の課題解決に従事。

※2020年8月27日時点の所属情報をもとに記載しています

動画の視聴はこちら(無料会員登録)

一覧に戻る