成果に繋がる!最新事例から紐解く、Instagram運用ウェビナー

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2020.11.30

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ウェビナー内容

近年、デジタルデバイスの普及やライフスタイルの変化、また新型コロナウィルスによる外出自粛などの影響により、SNSでの情報取得や拡散は著しく加速しています。それに伴い、Eコマース(以下EC)の市場規模も急速に拡大を続けています。EC事業者は既存顧客に対してはエンゲージメントを高めファン化を促進し、新規顧客に対しては質の高い顧客の取り込みがより重要となっています。ファン化させるという点においてSNSとECが融合するソーシャルコマースの市場は更に伸長することが予想されます。

さらに、米Facebookは2020年5月20日(現地時間)、FacebookとInstagram上に簡単かつ無料でオンラインストアを開設できる「Facebookショップ」の提供を発表し、2020年6月16日に日本でのサービス展開を発表しました。※1日本国内で月間利用者数3,300万人(2019年6月時点)を誇るInstagramは※2、ソーシャルコマース市場において大いに期待できます。

本動画では、AIQ、シェアコト、アイレップの3社が、今後よりニーズが高まるEC領域において成果に繋がるInstagram運用についてお話しします。企業のマーケティング・Webご担当者様、Instagramの運用を行っているが成果に繋がっていないご担当者様、ECショップをお持ちでInstagramのアカウント運用に課題をお持ちのご担当者様、必見のウェビナーです。

※1 Facebook Newsroom 2020年6月16日『Facebookショップを国内で提供開始、中小ビジネスのオンライン事業をサポート 』
※2 Facebook Newsroom 2019年6月7日『Instagramの国内月間アクティブアカウント数が3300万を突破

講演者

吉田 健一

AIQ株式会社
コミュニケーションデザイン部
シニアコミュニケーションデザイナー

2006年から上海に移住し中国ビジネスに5年間携わる。2011年帰国後、商社で海外ビジネスの開拓やホテル経営に従事。2019年からAIQ株式会社へ。プロファイリングAIを活用し、企業のインサイトマーケティングを支援。

庄司 有香

株式会社シェアコト
営業部

2019年4月にシェアコトに入社後、コスメ・ヘアケア・ホテル・教育・飲食・通信会社等のSNS活用支援に従事。インスタグラムの運用からノウハウまでの最新ニュースをお届けするブログ「Instagramラボ (http://www.sharecoto.co.jp/instagramlab/) 」の編集も担当。

川田 麻由佳

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit カスタマーリレーションDivision
カスタマーリレーショングループマネージャー

2009年、株式会社アイレップ入社。健康食品、製薬企業、金融企業の案件に5年間従事し運用型広告の仕組み作りを推進。その後、データドリブンマーケティング事業の立ち上げメンバーとして数々の案件獲得に貢献。2019年4月より、ソーシャルメディアマーケティングからオフラインを含むカスタマーサポート業務まで統合的に業務を推進する、カスタマーリレーションDivisionのマネージャーに就任。ソーシャルメディアを活用したフルファネル型のコミュニケーション施策やソーシャルコマース、AIを活用した顧客対応ソリューションの提供など、CRM領域を包括的に推進。

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