分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー~第3回データポータルの使い方講座~

2021.01.12

  • b-Googleデータポータル
  • b-データ分析
  • popular-動画ライブラリ

昨今の企業におけるマーケティング活動では、商品単体だけでなくサービス全体を通じて差別化を図るなど、さまざまな顧客接点におけるシームレスな顧客体験の提供がより一層求められています。そのためには、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握したうえで、分析を通じて得られた知見を施策に活用することが重要です。マーケター自身でも実際にツールを用いて分析を行い、施策に落とし込むことも必要になってきています。

本ウェビナーではデータポータルに焦点を当て、データ分析初心者に向けてツールの概要や使い方について解説します。企業のマーケティングご担当者様、今後データポータルを用いてダッシュボードの構築を行いたい担当者様、Webサイトの数値を誰でも簡単にリアルタイムで確認できるようにしたいご担当者様、Webサイトの分析を効率的に実施されたいご担当者様、必見のウェビナーです。

講演者

井上 紗里

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

2019年新卒入社。主にGoogle アナリティクス、Adobe Analytics を使用した分析業務と配信の最適化を行うGoogle マーケティング プラットフォームを活用したデータドリブンマーケティング推進に従事。

渡邊 花乃子

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

アパレルメーカーにて営業・PRの経験を経てアイレップ入社。入社後は主にGoogleアナリティクスを用いたWebデータ分析、Eコマース事業の課題解決に向けたデータ分析案件を担当。

動画の視聴はこちら

 

Share

この動画の編集者

DIGIFUL編集部

「DIGIFUL(デジフル)」は、(株)アイレップが運営する「デジタル時代におけるマーケティング」をテーマにした、企業で活躍するマーケティング担当者のためのメディアです。

当社がこれまでに得たデータや経験から、具体的事例・将来展望・業界の最新注目ニュースなどについて情報を発信しています。ニュースやコラムだけでなく、日常業務や将来のマーケティング施策を考えるときに役立つダウンロード資料や、動画で学べるウェビナーコンテンツも随時追加していきます。

デジタルマーケティングの最新情報や知見を得るための信頼できる情報源の1つとしてお役立てください。

人気動画

カテゴリ