分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー~第3回データポータルの使い方講座~

20200916_GMP_GCP_webinar_968x544

2021.01.12

24

Share

ウェビナー内容

昨今の企業におけるマーケティング活動では、商品単体だけでなくサービス全体を通じて差別化を図るなど、さまざまな顧客接点におけるシームレスな顧客体験の提供がより一層求められています。そのためには、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握したうえで、分析を通じて得られた知見を施策に活用することが重要です。マーケター自身でも実際にツールを用いて分析をおこない、施策に落とし込むことも必要になってきています。

本ウェビナーではデータポータルに焦点を当て、データ分析初心者に向けてツールの概要や使い方について解説します。

動画の視聴はこちら(無料会員登録)

※デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」へ遷移します。

講演者

井上 紗里

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

2019年新卒入社。主にGoogle アナリティクス、Adobe Analytics を使用した分析業務と配信の最適化を行うGoogle マーケティング プラットフォームを活用したデータドリブンマーケティング推進に従事。

渡邊 花乃子

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

アパレルメーカーにて営業・PRの経験を経てアイレップ入社。入社後は主にGoogleアナリティクスを用いたWebデータ分析、Eコマース事業の課題解決に向けたデータ分析案件を担当。

※2020年10月15日時点の所属情報をもとに記載しています

動画の視聴はこちら(無料会員登録)

一覧に戻る