統合データを施策に活かす!Google アナリティクス 360とSalesforceの連携によって実現するこれからのデータ活用ウェビナー

20201120_tobe_webinar_968x544

2021.04.01

53

Share

セミナー内容

近年、インターネット利用の増加傾向にあるなか、デジタルマーケティングに用いるツールが部分最適化されデータがうまく活用されない課題やサードパーティーCookieを利用した広告等への影響が顕在化しています。企業のマーケティング活動において、広告やアプリ・メールなどから取得するIDをベースとしたデータを統合して分析・管理し、施策に活かしていくことが必要不可欠です。

本動画では、Google アナリティクス 360とSalesforce、BigQueryの連携による統合データを用いた分析や広告配信、統合マーケティングの手法について事例をご紹介しながら解説します。

動画の視聴はこちら(無料会員登録)

※デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」へ遷移します。

講演者

川村 知生

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

アイレップ入社後、解析・コンサルティング・ソリューションなどのサービス提供に従事。現在は、Googleアナリティクスを中心に各プラットフォームと連携した統合的なマーケティングプロダクト活用に向けての解析設計、データ連携の基盤設計に携わる。

※2020年12月15日時点の所属情報をもとに記載しています

動画の視聴はこちら(無料会員登録)

一覧に戻る