2021.04.01
分
2021.04.01
近年、インターネット利用の増加傾向にあるなか、デジタルマーケティングに用いるツールが部分最適化されデータがうまく活用されない課題やサードパーティーCookieを利用した広告等への影響が顕在化しています。企業のマーケティング活動において、広告やアプリ・メールなどから取得するIDをベースとしたデータを統合して分析・管理し、施策に活かしていくことが必要不可欠です。
本動画では、Google アナリティクス 360とSalesforce、BigQueryの連携による統合データを用いた分析や広告配信、統合マーケティングの手法について事例をご紹介しながら解説します。
※デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」へ遷移します。
株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
アイレップ入社後、解析・コンサルティング・ソリューションなどのサービス提供に従事。現在は、Googleアナリティクスを中心に各プラットフォームと連携した統合的なマーケティングプロダクト活用に向けての解析設計、データ連携の基盤設計に携わる。
※2020年12月15日時点の所属情報をもとに記載しています