デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス『DIGIFULアカデミー』開始記念ウェビナー

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2022.06.22

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※本動画は2022年1月26日に開催された講演のアーカイブです。

昨今、企業がデジタルマーケティングを推進するにあたり、会社全体でデジタルマーケティングの重要性を理解し、ビジネスの変化に素早く対応できる基盤を整えることが重視されています。しかし、広範にわたる広告関連知識・テクノロジーへの理解が必要不可欠であり、また、広告関連技術が目まぐるしく変化することから、社内におけるデジタルマーケターの育成が難しく、人材不足が事業課題となっています。そこで、デジタルマーケティングに特化した学習機会を促進し、担当者のスキルアップを図る取り組みやサービスが期待されています。

2021年12月24日、アイレップは四半世紀に渡り培ってきた知見を活かし、誰もがデジタルマーケティングの知識・ノウハウを短期間かつ体系的に習得できるトレーニングプログラム「DIGIFULアカデミー」のサービス提供を開始いたしました。

本動画では、「DIGIFULアカデミー」のサービス詳細や有効な活用方法、また、プラットフォームを活用したオンラインでのトレーニング事業の可能性について解説していきます。企業のマーケティングご担当者様、運用型広告を自社で運用されているご担当者様、デジタルマーケティング領域の教育・研修サービスを探されているご担当者様、必見です。

動画の視聴はこちら(無料会員登録)

※デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」へ遷移します。

 

講演者

竹内 哲也

竹内さん500

株式会社アイレップ
執行役員

大手SI会社、経営コンサルティングファーム等を経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに参画。2018年よりアイレップを兼務し、グループ全体の統合デジタルマーケティングを包括的に牽引。2019年度よりアイレップ 執行役員に就任。NEWSY、タービン・インタラクティブ、シェアコト3社の社外取締役も兼任。早稲田大学政経学部卒。専門は事業開発。

谷垣 宏一

谷垣さん500

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
パートナービジネス本部 副本部長

2007年、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに入社。入社後約8年間は、博報堂DYグループが担当する大手EC企業や化粧品会社のデジタルメディア施策を担当。2015年頃からグループ企業内の営業や広告運用者の教育組織を立ち上げ、これまでに延べ1,000名以上の教育・スキルアップ支援に携わる。2019年からは、キラメックス社とともに広告会社向けの研修サービスの開発・提供に携わり、教育を軸としたマーケティング活動の支援をおこなう。

田伏 毅浩

田伏さん500

株式会社タービン・インタラクティブ
取締役 COO

2008年、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに入社。アドテクノロジーを活用したソリューション事業に従事し、2014年よりアイレップにおいてDMPを活用したマーケティングコンサルティングや、各種データを活用した独自サービス開発をリード。2019年よりタービン・インタラクティブに参画し、企業のBtoBマーケティング実施に向けたコンサルテーション事業を牽引している。

※2022年1月26日時点の所属情報をもとに記載しています

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