セミナー一覧

【2024/01/24開催】アイレップ主催「テレビCMは効果を可視化するだけでは意味がない!可視化したデータを活かすプランニング解説ウェビナー」

作成者: DIGIFUL編集部|2023.12.15

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「テレビCMは効果を可視化するだけでは意味がない!可視化したデータを活かすプランニング解説ウェビナー」を、2024年1月24日(水)に開催いたします。講演は、アイレップ プランニングUnit AaaS推進Div 堀川隼輔が務めます。

近年、「運用型テレビCM」の市場規模は拡大傾向にあり、今後も盛り上がりを見せると予測されています。それに伴い、デジタルプロモーション同様に、企業のテレビCMのプロモーションにおいても効果を可視化し、その可視化したデータを活用して次の施策・改善に活かすという考え方が普及しつつあり、それに取り組む企業も増えてきています。

一方で、「可視化をしたものの、どのように改善をおこなうのが適切かわからない 」「効果は把握しているものの、改善につながっている実感がない」といった、思うように成果が得られず頭を悩ませる企業の担当者も少なくありません。テレビCMにおいて成果最大化を目指すためには、効果の可視化だけではなく、可視化を通じて得たデータをいかに適切に活用し、次のプランニングをおこなうかが重要です。

そこで本ウェビナーでは、アイレップがこれまで培った知見や実績から、効果の可視化だけではなく、「どのように可視化したデータを活用していくことが適切なのか」にフォーカスし、成果につながるテレビCMの戦略と手法について、事例を交えながらお話ししていきます。 企業のマーケティング・Webご担当者様、テレビCMの施策の実施において課題をお持ちのご担当者様、これからテレビCMの実施をご検討のご担当者様、必見のウェビナーです。

※本ウェビナーの受付は終了しました。