• セミナー・イベント一覧
  • 【2020年9月11日/17日開催】ECサイト担当者必見!ECサイトにおける統合デジタルマーケティング解説ウェビナー

【2020年9月11日/17日開催】ECサイト担当者必見!ECサイトにおける統合デジタルマーケティング解説ウェビナー

2020.08.24

Share

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「ECサイト担当者必見!ECサイトにおける統合デジタルマーケティング解説ウェビナー」を、2020年9月11日(金)、17日(木)に開催いたします。講演は、株式会社コアブレイン 代表取締役社長 森山直樹氏、株式会社コンダクション 代表取締役 佐藤佳世子氏をゲストに迎え、アイレップ 執行役員 竹内哲也が務めます。

新型コロナウイルスによる影響で、生活者の消費行動は大きく変化しています。なかでも、実店舗での商品の販売やサービスの提供が制限されているため、Eコマース(以下EC)サイトでの購入へと消費行動は変化しています。また、今まで関わりのなかった業種でも今後EC化が進むことも想定されます。今回当社では、ECサイトで取得できる顧客データや購買データを用いて、生活者の集客から購買までの一連の流れを分析し、広告施策に活用する検証を実施いたしました。

本ウェビナーの第1回では、ECサイトで成果に繋がる秘訣についてのトークセッション、第2回ではECサイトから集めたデータを活用した施策の実施方法と、その結果を交えた事例をご紹介します。新たにECを始めるご担当者様、実際にECサイトの運用をされているご担当者様、ECサイトの運用に課題のあるご担当者様、必見のウェビナーです。

第1回:ここだけは押さえたい!EC事業者・マーケティング担当者・広告会社が語る「ECサイトでの成果向上の秘訣」

ECチャネルからの成果向上に向けて、取り組みを強化する企業が増えています。一方で、ECモールへ出店したり、ECサイトを立ち上げたりしたとしても、すぐに成果が上がるわけではありません。
今回は、自社のECサイトで成果を上げるために押さえるべきポイントとして、EC基盤システムとオペレーション、サイト編集力を高めるためのコンテンツの重要性、外部パートナーとの上手な付き合い方、データ活用による顧客の見える化などに関して、実例を踏まえてお話します。

第2回:今後の押さえるべきポイントは?成果に直結するECマーケティングの展望

withコロナの状況下でもECサイトで成果を上げるためのマーケティングに欠かせないのは顧客のデータです。
今回は、当社が実施した施策の実施方法とその結果を踏まえ、ECサイト運用において成果に繋げるために必要なマーケティングとは何かをお伝えします。

概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)

参加費

無料

開催日程

第1回:2020年9月11日(金)15:00
第2回:2020年9月17日(木)15:00

締切

第1回:2020年9月4日(金)17:00
第2回:2020年9月11日(金)17:00

備考

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※ネット広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

プログラム

第1回:2020年9月11日(金)

15:00 - 15:30  講演
15:30 - 15:45  質疑応答

第2回:2020年9月17日(木)

15:00 - 15:30  講演
15:30 - 15:45  質疑応答

講演者

森山 直樹

株式会社コアブレイン
代表取締役社長

大手小売企業のEC事業責任者としてスタートアップから5年で年商100億円規模へ成長させ、大規模なオムニチャネルサービスや店舗出荷を実現した経歴を持つ。2017年にネット通販のフルフィルメントサービスを提供するコアブレイン株式会社を設立し、ECパッケージソフトウェア「SellerBrain」も提供。中小企業診断士の資格を有し、サイト運営からシステム基盤、物流まで幅広い分野に精通しており、クライアントを経営面、実務面など様々な面において支援する。

佐藤 佳世子

株式会社コンダクション
代表取締役

株式会社リクルートで広報、編集、新規事業開発に携わる。「ダ・ヴィンチ」創刊副編集長をはじめ、数々の雑誌の副編集長、編集長を歴任後、宣伝・マーケティングのチーフプランナーに。 2006年、株式会社ワールドに宣伝部長として転職。 2010年、執行役員、ブランディング&マーケティング統括部部長に就任。約100ブランドのマーケティング、プロモーション、ブランディングに携わる。また、ワールドの全社WEB戦略、CRM戦略の指揮をとり、ワールドプレミアムクラブを構築。2014年、フィールズ株式会社に転職。エグゼクティブプロデューサーとしてウルトラマンIPを活用した新ライセンビジネス「A MAN ofULTRA」を円谷プロダクションと立ち上げ、翌年、「キャラクター&ブランドオブザイヤー」で「ブランドライセンス大賞」グランプリを受賞。2019年3月、ブランディング・マーケティング、新規事業・新ブランド立ち上げのコンサルティングを行う株式会社コンダクションを設立。

竹内 哲也

株式会社アイレップ
執行役員

大手SI会社、コンサルティングファーム等を経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。SI会社やコンサルティング会社での経験を踏まえ、「ストラテジー」、「マーケティング」、「テクノロジー」、「オペレーション」の4 つの視点から、広告主のデジタルマーケティングを総合的に支援する業務に取り組む。2018年よりアイレップも兼務し、グループ全体のソリューション事業を包括的に牽引する。2019年度よりアイレップ専任。専門分野は事業開発。早稲田大学政経学部卒。

他のセミナー・イベント

セミナー・イベント一覧に戻る

人気のダウンロードコンテンツ

人気記事ランキング

人気のタグ

無料メルマガを購読する

DIGIFULのSNSをフォローする

  • Twitter
  • Facebook
  • Linkedin