川田 麻由佳

2009年にアイレップへ入社。営業として健康食品、製薬企業、金融企業、アパレル企業を中心に幅広い業種業界のクライアント企業を担当後、データドリブンマーケティング事業の立ち上げメンバーとして数々のプロジェクトに従事。2019年4月より、ソーシャルメディアマーケティングからオフラインを含むカスタマーサポート業務まで統合的に業務を推進する、カスタマーリレーションDivisionのマネージャーに就任。ソーシャルメディアを活用したフルファネル型のコミュニケーション施策やソーシャルコマース、AIを活用した顧客対応ソリューションの提供など、CRM領域を包括的に推進。官公庁や各社勉強会、アドテックへの登壇実績あり。主な著書に『成果を上げるライブコマースの教科書』(共著/翔泳社)がある。

執筆記事

すべての記事を表示

執筆者一覧に戻る