PRODUCED BY IREP
デジタルマーケティングの総合Webメディア
Googleインスタント検索とは、ユーザーが文字列を入力する度に検索キーワードを予測し、自動的に検索結果を表示する機能。ユーザが検索ボタンをクリックすることなく検索結果が表示されるうえ、過去の世界中のユーザの検索履歴から精度よくキーワードを予測・検索を実行することから、検索をスピーディに実行できるようになる。Googleによると、一検索当たり、2~5秒検索時間を節約できる。
2010年9月に米国でリリースされ、2011年4月末に日本語版の正式提供が開始されている。
用語一覧に戻る
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
アイレップが考えるテレビCMの新指標
2022.11.07
canonical(カノニカル)とは?SEO担当者向けに役割や利用シーンを解説
2022.08.24
ごっこ倶楽部のタテガタ動画レシピ。vol.2 〜生活者はどんな縦型ドラマがお好き?〜
2024.03.22
今更聞けない!Googleの注目DSPディスプレイ&ビデオ360とは?
2020.09.18
検索エンジン順位変動と動向(2024年3月)
2024.04.12
生活者のアクションを促す動画広告の作り方とは
2024.04.01
ユーザーを動かし、成果に結びつける「動かすUX Studio」は、どのような研究をしているのか?
2024.03.29
LINEヤフー社誕生に伴い実現できる新しいマーケティング手法とその活用方法について
2024.03.28
デジタル×マス戦略の新たなスタンダードを追求する「証明するデジマスStudio」
2024.03.26