PRODUCED BY IREP
デジタルマーケティングの総合Webメディア
一般的には、コンバージョンにいたるまでのプロセスにおける中間地点を指す。一部のマーケティング領域では、見込顧客が、(自身や自社の)課題を特定した段階を意味する。また、特定した課題の解決方法を図るため、情報収集などを行う見込顧客が存在するステージを指す場合もある。英語では、MOFU(Middle of the Funnel)と表記される。
用語一覧に戻る
Googleにインデックスされない理由とは?調査方法と対処法を解説
今更聞けない!Googleの注目DSPディスプレイ&ビデオ360とは?
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
GA4有料版の特徴を徹底解説!無料版との違いとは【GA講座】
Cookieレス徹底解説!~基本から対策までを一気におさらい~【Cookieレス連載#1】