PRODUCED BY IREP
デジタルマーケティングの総合Webメディア
経営戦略やマーケティングの分析を行うために活用されるフレームワークのこと。自社でコントロールが可能な内部環境から強み(Strength)・弱み(Weakness)を導き出し、コントロールが不可能な外部環境から機会(Opportunity)・脅威(Threat)を抽出して整理し、事業課題やビジネス目標などを探る。内部環境には自社の商品やサービス、事業があたり、外部環境には市場動向や競合が含まれる。
用語一覧に戻る
メタタグ(meta タグ)とは?種類やSEOと関連度の高いタグを解説
2022.08.05
「GPT-4」がもたらすChatGPTのさらなる進化。「GPT-3.5」との比較で整理
2023.04.26
アイレップが考えるテレビCMの新指標
2022.11.07
今更聞けない!Googleの注目DSPディスプレイ&ビデオ360とは?
2020.09.18
GA4有料版の特徴を徹底解説!無料版との違いとは【GA講座】
2022.03.22
マーケティング常識をアップデートする「JAZZ Fes Autumn」開催!アーカイブ動画を一挙掲載
2023.11.10
検索エンジン順位変動と動向(2023年10月)
2023.11.09
動画活用の既成概念を変えていく「突破する動画Studio」は、どのような研究をしているのか?
2023.10.30
今さら聞けない!コネクテッドテレビ広告の基礎知識と活用方法
2023.10.25
ソウルドアウトとロカリオがともに描く地方デジタルマーケティングの未来図 - トップインタビュー -
2023.10.24