PRODUCED BY IREP
デジタルマーケティングの総合Webメディア
経営戦略やマーケティングの分析を行うために活用されるフレームワークのこと。自社でコントロールが可能な内部環境から強み(Strength)・弱み(Weakness)を導き出し、コントロールが不可能な外部環境から機会(Opportunity)・脅威(Threat)を抽出して整理し、事業課題やビジネス目標などを探る。内部環境には自社の商品やサービス、事業があたり、外部環境には市場動向や競合が含まれる。
用語一覧に戻る
Googleにインデックスされない理由とは?調査方法と対処法を解説
今更聞けない!Googleの注目DSPディスプレイ&ビデオ360とは?
Twitter隠れたお得広告メニュー「Amplifyスポンサーシップ(IVS)制作型」を解説!
GA4有料版の特徴を徹底解説!無料版との違いとは【GA講座】
Cookieレス徹底解説!~基本から対策までを一気におさらい~【Cookieレス連載#1】