これからの時代に求められるマーケティングDXの進め方 〜具体的な事例を用いた運用の落とし穴とその回避策〜

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2023.01.26

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ウェビナー内容

※本動画は2023年1月19日に開催されたtoBeマーケティング株式会社主催の講演のアーカイブです。

本動画では、BtoC企業におけるマーケティングDXの推進ステップと、Marketing Cloudの活用課題と打ち手を、豊富な事例と共に解説します。

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講演者

吉野 孝行 氏

toBeマーケティング_吉野さん

toBeマーケティング株式会社
Marketing Cloud 推進部 MCサポートチーム

お寿司屋さんの板前を経て、株式会社タイトーへ入社。広報マネージャーを担当。その後、Webコンサルタントとして株式会社キタムラへ常駐しマーケティング部長としてWebを統括管理、宣伝会議などの各種マーケティングセミナーへ登壇。その後、デジタルマーケティング会社を設立し、Salesforce Marketing Cloudの導入支援から運用支援、コンサルティングを担当。Marketing Cloud導入運用支援数は20社以上にのぼる。2020年8月よりtoBeマーケティング株式会社へ入社。

並木 佑人

アイレップ_並木さん

株式会社アイレップ
ソリューションセールス&コンサルティングチーム マネージャー

金融業界を経て株式会社アイレップへ異業種転入。入社当初はデジタル広告の営業担当として大手航空会社や化粧品・単品通販事業を支援。その後、現在所属するソリューションビジネスユニットに移り、広告に加えてCRM・サイト改善・データ活用等を駆使したフルファネルでの顧客課題解決を得意とする。直近では、電力会社新事業の立ち上げや日用品メーカーのCDP構築支援に従事。現在はチームマネージャーとして、多数の案件管理・支援に携わっている。

※1月19日時点の所属情報をもとに記載しています

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