• セミナー・イベント一覧
  • 【2020年7月27日開催】分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー~第1回BigQueryの使い方講座~

【2020年7月27日開催】分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー~第1回BigQueryの使い方講座~

2020.07.09

Share

株式会社アイレップ(本社:本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、マーケティング担当者様やデータ分析担当者様を対象に「分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー」と題しまして、BigQuery、Google アナリティクス、データポータルの使い方講座を3回に分けて開催いたします。第1回目の講演はアイレップ データドリブンビジネス Division 内山恵美、川端文乃、大塚周が務めます。


昨今の企業におけるマーケティング活動では、商品単体だけでなくサービス全体を通じて差別化を図るなど、さまざまな顧客接点におけるシームレスな顧客体験の提供がより一層求められています。そのためには、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握したうえで、分析を通じて得られた知見を施策に活用することが重要です。マーケター自身でも実際にツールを用いて分析を行い、施策に落とし込むことも必要になってきています。


本ウェビナーではGoogle マーケティング プラットフォーム(以下GMP)やGoogle Cloud Platform (以下GCP)であるBigQuery、Google アナリティクス、データポータルに焦点を当て、データ分析初心者に向けそれぞれのツールの概要や使い方について解説いたします。企業のマーケティングご担当者様、今後これらのツールを用いて具体的に分析に活用していきたいご担当者様、GMP、GCPをこれから導入し分析を行いたいご担当者様、必見のウェビナーです。

概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)

参加費

無料

開催日程

2020年7月27日(月)15:00

締切

2020年7月21日(火)17:00

備考

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※ネット広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

プログラム

15:00 - 15:40

講演
・顧客データの重要性とCDPについて
・BigQueryとは
・構造の理解とデータに触れる(SQL)

15:40 - 15:50

質疑応答

講演者

内山 恵美

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

Web媒体社にて約7年のマーケティング経験を経て2017年度にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。現場目線でのデータシステム最適化の提唱者としてDMP基盤連携・解析を担当。現在はアイレップに出向し、主にマルチチャネルのデータエンジニアリング・解析、サービス開発案件を担当。

川端 文乃

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

アパレルメーカーにて店頭スタッフ、ECサイト運営の経験を経て、アイレップ入社。入社後は主にクライアントの課題解決に向けたCRMデータ分析案件を担当。

大塚 周

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ

総合電機メーカーにて販促・企画の経験を経てアイレップに入社。入社後は主にクライアントの課題解決に向けたCRMデータ分析案件を担当。P基盤連携・解析を担当。現在はアイレップに出向し、主にマルチチャネルのデータエンジニアリング・解析、サービス開発案件を担当。

他のセミナー・イベント

セミナー・イベント一覧に戻る

人気のダウンロードコンテンツ

人気記事ランキング

人気のタグ

無料メルマガを購読する

DIGIFULのSNSをフォローする

  • Twitter
  • Facebook
  • Linkedin