Google アナリティクス 4(GA4)本格移行に向けた導入準備・対策ウェビナー

20220412_GA4webinar_帯なし_700x393

2022.07.04

58

Share

ウェビナー内容

近年、多くの企業で活用されている、データ計測・マーケティング基盤であるGoogle アナリティクスは、2022年3月16日に既存のユニバーサルアナリティクス(UA)の停止アナウンスがあり、UAからGA4へのバージョン移行という大きな転換期を迎えています。新・旧バージョンで、機能や計測方法などさまざまな違いがあるなか、具体的にどのような移行手順を踏めばよいか、変更に伴い起こりうる事象など、把握しきれず不安を抱えているご担当者も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、本動画では、UAからGA4へデータ移行する際に、UAとの差異において留意すべき点や、優先的に移行すべき設定内容について、移行の推奨スケジュールも踏まえつつ、わかりやすくお伝えしていきます。UA停止に伴う具体的な対応策がわからない、UAからGA4への移行を検討しているが、どこから手を付ければよいかわからないとお悩みの企業のマーケティング・Webご担当者様、必見です。

※参照元:Google アナリティクス ヘルプ

動画の視聴はこちら(無料会員登録)
※デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」へ遷移します。

講演者

川村 知生

SBU_川村さん_500×500px-1

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit
データドリブンビジネスDivision
データデザイングループ

2019年アイレップに入社。入社後、解析・コンサルティング・ソリューションなどのサービス提供に従事。現在は、Google アナリティクスを中心に各プラットフォームと連携した統合的なマーケティングプロダクト活用に向けての解析設計、データ連携の基盤設計に携わる。

※2022年4月27日時点の所属情報をもとに記載しています

動画の視聴はこちら(無料会員登録)
※デジタルマーケター育成のためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」へ遷移します。

一覧に戻る